2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

22w2d 6ヶ月の検診

今日は6ヶ月の検診でした。 はじめて夫と一緒に行きました。 夫にエコーの様子を見せてあげられてよかった。 今日の診察は、まさかの院長! 初診以来、ずっと違う先生で、主治医のようになっていたから(たぶん主治医なんだけど)、1年ぶりの診察でびっくり…

21w3d

もう妊娠期間を完全に折り返してしまいました。 あっという間だった。 人の妊娠期間はあっという間に感じるけれど、自分のことになってもあっという間なものなのね。 5ヶ月になるまでは、いつ何時何が起こるかわからないのが怖くて、なーんにもできません(…

20w1dのこと

昨日のこと。 いつもそんなにわかりやすく胎動があるわけではないけど、ここ何日か少しは回数が増えて来て(本当にそれが胎動なのかは自信がないが)いたのに、昨日の朝は胎動タイムをとってみても、ない。 前日に、一日中出づっぱりで、電器屋に行ったり、…

地元のデパートで、今日から秋の出産準備セールが始まったので、スポンサー*1を連れて行ってきました。 催事場の方は、子供服バーゲンと一緒だったのでそっちがメインみたいで、大したことなかった(ほとんど夏物だったし)ので、赤ちゃんの売り場で同時開催…

旅行のこと

安定期のうちに、旅行に行きたいなと夫と話していて、今計画を練り中。 京都に行こうと思っていたんだけど、夫の仕事の都合で2泊出来るか微妙なところだし、2泊出来たとしても、京都って移動もだけど、目的地でも歩くし、せっかく行ったからにはいろいろ行き…

週1ペースで通っている鍼灸に行ってきた。 先週は腹痛のためキャンセルしたから2週間ぶり。 病院では聞けないようなくだらないことも、鍼灸の先生には聞けるから、私の精神安定剤的役目も果たしてくれています。 今日は(昨日も)腰が痛くて、ついでに股関節…

MEMO

水曜日の張りは、結局一日続いた。 なんだったのか・・・

18w4d

張り日記みたいになってますが・・・。 今朝起きた時からお腹が痛いと思ったら、しばらくしたら張ってきて、ウテメリン服用。 『これが張りか』と張りがどんなものがわかりました。 下腹部の、今日は右側がボコっと、手の平サイズまではいかないけど、一部分…

昨日は、先生に言われたわけじゃないから深く考えていなかったけど、自分で感じる程度のむくみのうちに取っておいた方が後々いいような気がして、今日は鍼灸をキャンセルして明日まで安静にすることに。 でもなかなか、ずっと寝てるってわけには行かないんだ…

胎動

書き忘れていたけど、18w1dの日とさっき(18w3d)、「もしかして胎動?」みたいなのがあった。 ポコポコっと、でももしかしたらガス溜まりかも。。。

[rakuten:rootote:10000589:detail] まだまだ気が早いけど、archiとのコラボだったので購入。 7月下旬発送分で、今日届きました。 私はこちらの黄色の方(表記はグレー)を。 想像よりも重い気がするけど・・・。 トートにもなって、ショルダーにもなるバッ…

18w2d 妊婦検診3回目

今朝もなんだか右の骨盤(腰骨)辺りが痛くてヨタヨタ歩きながら受診。 血圧も正常(私にしては低め☆)、毎回タンパクが±になる尿検査も、−で、むくみもなし。 (自分で感じる、手指のむくみはあり。こういうのを「握りにくい」と言うらしい) 看護師さん(…

18w1d

片道2kmあるかないかのスーパーまで歩いてみた。 帰りはバスで帰ろうと思っていたけど、ちょうど行ってしまったところだったので、帰りも歩いた。 普段はなんてことない距離なのに、帰りは30分以上もかかったw やっぱり身体が重くなっているのかなぁ。 昨日…