地元のデパートで、今日から秋の出産準備セールが始まったので、スポンサー*1を連れて行ってきました。
催事場の方は、子供服バーゲンと一緒だったのでそっちがメインみたいで、大したことなかった(ほとんど夏物だったし)ので、赤ちゃんの売り場で同時開催みたいな感じで売りに来ていたメーカーさん(いつもはいないらしい)のワゴンで買っていただけました。

オーガニックの、アフガンと短肌着とコンビ肌着、お洋服、帽子のセット。
お試しでお尻拭き(ハンカチにしてもOK)用のガーゼをいただきました。
お試し的にセット組にして少しお得に出しているそうです。
まだはっきり性別がわからないから、どっちでも良さそうな感じのものを。
でもまぁ、元々の好みがこんな感じだからどっちにしろこんな感じか。
すごく好みな(私も母も)ベストみたいなのがあって、また秋に来るそうなのでその時に。
でも、お洋服を見ていると、やっぱり女の子への夢が膨らむなぁ。
90サイズで、5〜6ヶ月の時はワンピース(コンビ肌着?ロンパース?の上に着ると途端にお洋服を着てるように見える)に、大きくなったらチュニックに。とかいう説明を受けると欲しくなる!


あとはワコールの妊婦ガードルと下着も買っていただいて、今日は本当にお金を使わせてしまいました。感謝!
ワコールの、普段の下着はワコール派だけど、高いから一時のことに買うのはもったいないような気がしていたけど、友達からのオススメもあって試着してみたら、今使っている腹巻よりも楽だった。
ブラはワイヤー入りだから、お出掛け用(下着を見せることなんてないけどさ)にしましょう。
というか、正直下着は買うつもりはなかったんだけど、サイズだけ知りたくて試着させてもらったら買う感じになったのですが・・・w
ちゃんとした物を買ってもらったから、あとは通販で買い足しましょ。これまたサイズ選びが難しいけど。


今日はホクホクの一日でした♪

*1: