2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胎教に良い音楽を借りてみました。 夫と喧嘩したり、イライラしたり、落ち込んだりすることが多いので、せめてもの償い・・・。 母が胎教に良い音楽を聴かせろ(聴け)だの、きれいな発音の英語の曲(子供用)や童謡を聴かせろ(聴け)だの言うけど、 子供用…

7月23日 戌の日 大安

昨日は私の5ヶ月に入った初めての戌の日で、大安でしたので、夫と実家の母と一緒に安産祈願に行ってきました。 出掛ける前に電話で、戌の日大安は人が多いが聞いていたのだけれど、思っていたより多くなく、すんなりとご祈願していただけました。 確かに一緒…

妊娠線予防クリーム

4ヶ月の半ば頃から妊娠線予防のクリームを塗り始めました。 [rakuten:kenkocom:10074072:detail] グレープフルーツの香りで、伸びも良いクリームです。 ラベンダーの精油は、生活の木で聞いたら妊娠中いつでも使えるって言われたけど、本によっては初期は禁…

16w(5ヶ月)突入

昨日で妊娠16w、5ヶ月に入りました。 予定日は来年2011年の1月1日、元旦です(笑) 元旦というと、あちらこちらで苦笑いされます(笑) 先生にも、助産師さん(看護師さん?)にも、保健所の人にも。 来年は兎年なので、ウサギ好きな私としては、年が明けて…