7月23日 戌の日 大安

昨日は私の5ヶ月に入った初めての戌の日で、大安でしたので、夫と実家の母と一緒に安産祈願に行ってきました。
出掛ける前に電話で、戌の日大安は人が多いが聞いていたのだけれど、思っていたより多くなく、すんなりとご祈願していただけました。
確かに一緒に祈願した全4組はみんな安産祈願だったな。

受付の巫女さんが、わかっている体(てい)で進めるので、慌ててしまって私の腹帯はこんなことに(笑)。
サラシの帯も売っているってHPで見てあったからそちらに朱印を入れて欲しかったのだけど、
「新しい腹帯はお持ちですか?」→素直に出す→そしたらこうなってました(汗)
人に見せるものじゃないからいいけど、ちょっと恥ずかしいかも。。。
検診の時は別の帯で行かないと(汗)
母に安産のお守りを買ってもらって、記念写真を撮りました。
安産のお守り、他にも持っているのだけど、いいのかな。いいよね。


そういえば、お参りに来ていた妊婦さん、みんなお腹が大きかった。
私はまだ服の上からわからない程度(太ってるのか妊娠してるのか微妙な程度)なんだけど・・・。
きっと同じくらいの妊婦さんたちだと思うけど、少し羨ましかったな。


お参りの帰り、神社近くのお店にてお昼を。

お探しの店舗のページはありませんでした

夫はお昼から仕事。お疲れ様です。