2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

33w4dの出来事 母親学級

今日は3回目の母親学級の日でした。 ソフロロジー式分娩のビデオを見たり、入院準備の説明を聞いたり、最後に希望者だけLDRの見学をさせてもらったりといった内容。 同じ産院で出産した友達に「すごくグロいビデオ見せられるよ」と聞いていて、1回目の時に間…

33w3dの出来事

鍼灸に行くのに、ちょっと離れたバス停からバスに乗ります。 だいたい1キロくらいを歩きます。(大した距離ではない) 昨日はなぜかバス停に着いたらすごく心臓がバクバクいって、ちょうどバス停にいた若い男子が私の好きな香りの香水をつけていたから興奮(…

33w1dの出来事

またやってしまいました・・・ 日曜日の明け方のこと。 その日は(も)寝つきが悪くて、うにゃうにゃしていて、ふと隣に寝ている夫を見ると、布団をかぶっていませんでした。 よいしょっとかぶせ直して・・・何が起きたのかわかりませんが、ベッドから尻餅を…

たいしたことじゃないんだけど、思い出した。 マタニティウォーキングでご一緒した方、お会いするのは2度目だったんだけど、「(赤ちゃん)女の子でしたっけ?」と言われた。 あれ、私そんなことまで話したっけ??と思いきや、「女の子って感じがしたから」…

先週の金曜日は31w6dで検診の日でした。 まぁ特筆すべきことはなく、順調です。 BPD8.1cm、推定体重1700グラム。 先生は湿疹のことが気になるようで、エコーはサラッと終わってしまいました。 最近変な夢を良く見ます。 子供に障害があったり、私が出血した…

31w2d

マタニティヨガに行ってきました。 始まる前に世間話をしていたら、お腹の張りがある人はダメよーって言われて、そのまま帰るのもあれなので、結局、開脚・しゃがみこみ・スクワット以外だけはさせてもらえました。 まぁ終わってみると、今日くらいの感じ(…