2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

25w6d 妊婦検診6回目

その前に、昨日の朝、それでもヤバイと思った体重だったのに、お昼を食べて計ってみたら朝+1.1キロ!! かなり焦って(だって検診の前日なのに!前回の検診から2週間で約2キロ増!)、昼と夜、歩きました・・・。 ついでにお腹の調子が悪くなり、最終的に下…

鈴のボール

中にカラカラ音がなる鈴が入っています。 他にもニギニギも作ろうと思ったんだけど・・・挫折。 キットを買ったから、伸縮性のあるパイル地が扱いにくくて。 型紙は生かしてリネンかオーガニックコットンで作ろうかなと考え中です。

[rakuten:babysale:10009253:detail] ベビーベッドを買いました。 うちは夫も私もアレルギー体質なのと、風通しが良すぎて突風が吹いて埃が気になるので、使ってくれるかわからないけど一応ベビーベッドは用意しておこうと思っていました。(憧れもある・笑…

25w1d

た、体重が・・・・。 今まで結構優秀だと思っていたのに、ここに来て一気に+4.5キロ。。。 ヤバイ、今度の金曜日が検診なのに、前回の検診からのペースが速すぎて、怒られそう・・・ 最近、甘いものを欲して仕方ないのです。 元々そんなに甘いものを食べる…

24w マタ旅

24w、7ヶ月に入った今週初め、プチ旅行へ行ってきました。 車で約5時間の湯布院へ。 約1時間ごとに休憩を取りながらのドライブ。 お宿は内湯付きの部屋を選び、お風呂用のイスも持参、浴槽の淵にはタオルを重ねて座りました*1(足湯的に)。 温泉に浸かるの…

べビさんを迎える準備が全く出来ていなくて、少々焦っております。 でもまぁ、あんまり先走って悲しい結果になったらと思うと何も出来なかったんだから仕方ない。 そしてこの暑さだから仕方ない。 涼しくなる頃から本格的に準備しようと思います。 今日は寝…

23w6d(妊婦検診5回目)

今日もなぜか院長の診察だった。 もう一人の先生が主治医だと思っていたけど、たまたま1年間そうだっただけで、主治医制ではないのかな。 足開いててね〜、起きててね〜って言い聞かせておくのを忘れていたせいか(?)、今日も性別を見せてくれず・・・。 …

最近は午前中より昼間、昼間より夜と、胎動が夜行性になっています。 だから朝起きて、胎動タイムをとっても静かなので、ちょっと心配になったり。。。 病院から1時間に10回胎動がなければ病院へって言われたけど、いつもそんなに感じないですもん。 今日は…

歯医者に行った

安定期に入ったら歯医者に行かなきゃと思いながら、ぼーっとしていたら、安定期もだんだんと残り少なくなっているのに気付いて、やっと歯医者に行きました。 検診と歯石取り*1をしてもらって、歯周病のことでおどされました。 それって、妊娠中だから?それ…

22w4d 母親学級(第1課)

出掛ける前にテーブルの角にお腹をぶつけてしまった。 痛みはないものの、ぶつけた後から胎動がない・・・ 安静にする時間もなかったので、とりあえず母親学級に。 始まるまでの間も気にしてみるけど胎動はないままで、終わってから言おうか黙っとこうか(始…