[rakuten:babysale:10009253:detail]
ベビーベッドを買いました。
うちは夫も私もアレルギー体質なのと、風通しが良すぎて突風が吹いて埃が気になるので、使ってくれるかわからないけど一応ベビーベッドは用意しておこうと思っていました。(憧れもある・笑)
レンタルしようと思っていたんだけど、ある程度の期間借りたとすると買っても変わらない金額(むしろレンタルが高くつく)なんですよね。
梱包されてきた箱とかも取っておかなきゃいけないのが邪魔だし。
ちまちま延長していくともっと高くつくし、 ある程度の期間借りる契約をして万が一使ってくれなかったとしたら、すごく無駄だなぁってことになったので、買いました。
使わなかったら物置に使えばいいや、くらいの気持ちで。
日本製のとかいろいろ調べたんだけど、
・値段が手頃
・ハイタイプである
・4段階に高さ調節が出来る
・キャスター4つがストッパー付き(4つのうち2つがストッパー付きっていうのが多い)
っていうので、こちらに決めました。
日本製ので4段階調節出来るのがあれば(お値段もバカ高くなく)よかったんだけど、そういうのがなかったので、中国製で妥協。
さらにツーオープンだったらもっとよかったんだけど、この値段でそこまでは求め過ぎというもの。
昨夜 夫が組み立ててくれました。すっかりパパです。
塗装がラッカーということでニオイも心配したけど、特に気になりませんでした。
(ニオイが気になるから早めに組み立てて風に当てた方がいいってレビューがあった)
ハイベッドだからこれまた2人して腰が弱い私達も楽そう。
先週の土曜日に目星をつけて、まだいいかなーと思っていたら、火曜日にはいきなり売り切れていて焦りました。
問い合わせたら3つだけ在庫があったので、実際に使うまではまだ時間があるけど購入。
(購入する時点ではすでに残り2個に!)
おまけでベッドガードと蚊帳と携帯トイレがもらえました。(携帯トイレはなんなんだかよくわかんないけど)


それから昨日はタンスを買いに行きました。
5000円くらいでどうでもいいようなやつを探していたんだけど、そんなのないですね。。。
だから通販で買おうと思ったら、送料も高いし、玄関渡しばかりで、断念。
タンスを玄関渡しにされてもw
結局、アウトレット家具屋のキズモノ市で、それなりの物を買いました。
中が桐らしいので、ゆくゆくは自分達のタンスにします。
ちょっと小傷がついているけど。
次の休みに届くから、一気に部屋が赤ちゃん仕様になりそうです。
狭くなるけど、それはそれで楽しみ。
先日は背の高い本棚もやってきました。(我が家は背の低いオープン家具ばかりだったので)
本当は今は家具にお金をかけたくないんだけど、引き出しの家具もないので、手頃なのを見つけて買わなくちゃいけなそうです。
ハサミとか、いろいろ危ない物がいっぱい。
どんどんお部屋が変わっていきます。