来る日に向けてまとめ買い♪

当面は自分の買い物に行くことは難しいだろうってことで、買い物に行ってきました。
まずはコンタクト。
前回見越して買っておいたので残り3ヶ月分あるけど、3ヶ月分追加+1dayを1ヶ月分。
お産の時にワンデーの方が便利かと思って。
でもお産の時ってコンタクト付けてていいのかな?付けないと何も見えないけど・・・今度聞いてみないと。


それからルピシアにお茶を買いに。
なぜかいつも定休日に当たるのでなかなか買えなくて、久しぶりに行けました。
ルピシアに行くといつも楽しくてあれもこれも買いたくなってしまいます。
今日は4種類購入。
期間限定のデカフェ・キャロルとデカフェ・マスカット、デカフェアールグレイ、スウィートドリームス!の4種類。
アールグレイ生姜紅茶にしやすいだろうと。
カフェイン入りのなら生姜紅茶も生姜ほうじ茶もあったけど。
まだしばらくはカフェインレス生活が続くので買いましたが、ルピシアのってまあまあの贅沢品ですよね。
でもカフェインレスの紅茶って他ではあまり見かけない。
あ、あと生活の木で母乳が出やすくなるというミルクハーブのお茶も買いました。
前買った分がまだあるんだけど、一応追加。
タンポポ珈琲も欲しかったけど、それはまた今度。


そしてドラッグストアで化粧品のストックと入院準備品を。
[rakuten:horie-ph:10000612:detail]
[rakuten:horie-ph:10000602:detail]
[rakuten:horie-ph:10000601:detail]
[rakuten:horie-ph:10000606:detail]
[rakuten:cosme-farm:10004901:detail]

[rakuten:cosmeunique:10000610:detail]
[rakuten:misawa-jp:10012011:detail]
旅行用の小さいサイズの洗顔フォームってビオレしかないといってもいいくらいに種類がないよね。


マルヤガーデンズに移動してまたまた基礎化粧品のストックを。

[rakuten:shinnihonseiyaku:10000020:detail]
ローションはとりあえずやめておいて、普通のパーフェクトワンとモイストを1つずつ。
入院に備えてパーフェクトワンの試供品もゲット(笑)。
これで荷物が減りますね♪


あとは今日買ったんじゃないけど、困った時のアピットジェル♪

アピットジェル 110ml

アピットジェル 110ml

お医者さんもびっくりのものすごい肌荒れの時にも使えた上に良くなったし、お化粧の前にも使えました。
こりゃ便利。
もしもの時のためにストックしておくことに決めました。


デパートでグロスのストックを購入。商品券で買いたかったので♪
検索には引っかからないですねぇ。
ピンク系のチークでもオレンジ系のチークでも使いやすいコーラルピンクで、オススメの色らしいです。
ファンデーションの試供品もゲット♪
(めっきりケミ物ファンデーションは使わないけど)


久しぶりにわんさか買って満足です♪*1
ひったまげっと抽選会を引くのを忘れて帰って来てしまったw
あとは洗顔用の石鹸(日常用)を買っておかなければ。


あ、ついでに他にもお安い時を見計らってストック買いはコツコツしております。
なのでしばらくは過ごせるはず♪

これのSPF入りのとキラキラ入りのにブラシも付いてかなりお得価格のとか〜、
トリニティーライン ナノカプセルU50 9mL (ハリ対策 美容液)

トリニティーライン ナノカプセルU50 9mL (ハリ対策 美容液)

これが2本セットでお買い得価格のとか。
でもBBクリームがなくなりそう。
なくなったらどれを買おうかな。
今使ってるのと同じのがまたお買い得になればいいんだけど。


子育て中ってあんまりメイクとかしない方がいいのかもしれないし、そんな時間ないのかもしれないけど、一応「女を忘れずに」って気持ちを忘れずにいたいです。


そういえば、前回の検診の後、美容院でカラーとカットをしてきました。
思いのほか時間がかかったけど、なんとか大丈夫でした(まだ生まれてないし・笑)。
産後にパーマをかける予定。
今は出掛ける日は毛先を巻いているけど、やっぱり痛む!
その時にそこのエステティシャン(プチエステがある)の人が言っていたけど、「産後が勝負!」らしいです。
産後は頑張れば頑張るほど、お肌は応えてくれるらしいです。
ほんとかな?
産後は肌荒れ&抜け毛ってイメージなんだけどw
そんなに時間も、もちろんお金も掛けられないけど、最低限のことはキチンとやって(ズボラなのでね。。)、できれば+αまでしていけたらいいなと思います。

*1:なのであっちのブログもこっちのブログも同じ内容デスヨ