24w マタ旅

24w、7ヶ月に入った今週初め、プチ旅行へ行ってきました。
車で約5時間の湯布院へ。
約1時間ごとに休憩を取りながらのドライブ。
お宿は内湯付きの部屋を選び、お風呂用のイスも持参、浴槽の淵にはタオルを重ねて座りました*1(足湯的に)。
温泉に浸かるのもほんの少し。
お食事も、事前にお願いして、生ものとアルコールは抜いてもらって*2、珈琲は夕食と朝食に1杯ずつだけ。
日頃は飲まないようにしているから、たまにはね。
あんまり温泉に行った意味はありませんが(笑)、マタ旅、楽しめました。
体重も、この旅行で増えるだろうと思っていましたが、変化なし。
それどころか帰って来てから急に増えてるんですけどw
帰って来てからは診察は受けていませんが、胎動もあるので、べビさんは元気だと思われます。
昨日、今日と若干胎動が少なく弱いのが気にはなりますが・・・大丈夫でしょう。
旅の記録はこちらに。http://d.hatena.ne.jp/tomobana/


7ヶ月に入り、というかそのもう少し前から、後づわりというんでしょうか、オエっとなるようになりました。
食欲はあるんですけれど。
後づわりって生まれるまで続くのかな。

*1:すべて感染症対策

*2:デザートのパウンドケーキに塗るアルコールまでカットしてくださいました