胎教に良い音楽を借りてみました。
夫と喧嘩したり、イライラしたり、落ち込んだりすることが多いので、せめてもの償い・・・。


母が胎教に良い音楽を聴かせろ(聴け)だの、きれいな発音の英語の曲(子供用)や童謡を聴かせろ(聴け)だの言うけど、
子供用の英語教材みたいなのは私はどうも苦手。
子供の頃の記憶ですな。
あのテンションに付いていけないのです。(冷めた子供だな)


生まれて来たら、自分が苦手でも何でも子供中心になるんだろうから、今は自分も楽しめるものを選びたい。
ってことでコレです。
他にも見つけたら借りて来よう。


BOSSA KIDS

BOSSA KIDS

Synphonic Beauty

Synphonic Beauty

この2枚が特に良かったです。
2枚目の方はマタニティ用なのか?ブライダル用だったりして?ですが、BGMには良いです。
~アヴェ・マリア~マタニティ ジャズ ヒーリング

~アヴェ・マリア~マタニティ ジャズ ヒーリング


初期の頃は、マタニティ用じゃないけど

リラクシング・ピアノ〜嵐コレクション

リラクシング・ピアノ〜嵐コレクション

とか、Perfumeのオルゴールの曲とかを聴いていました。
Perfumeのはダウンロードしたもので、ipodでイヤホンで聴いてたけど、それじゃあ意味ないのかな。
これもマタニティ用じゃないけど、イライラした時なんかに聴いています。
リラックスの素

リラックスの素


まだ他にもいくつか気になるのがあるんだよなぁ。
レンタルで見かけないけど・・・。
音感とリズム感のある子になってくれたらいいな。