18w1d

片道2kmあるかないかのスーパーまで歩いてみた。
帰りはバスで帰ろうと思っていたけど、ちょうど行ってしまったところだったので、帰りも歩いた。
普段はなんてことない距離なのに、帰りは30分以上もかかったw
やっぱり身体が重くなっているのかなぁ。


昨日、一昨日くらいからお腹が痛い。
妊娠した時から「お腹痛くない人なんているの?」ってくらい毎日痛い時があるから、急に始まったことではないけど、
なんだかいつもの痛さと違うような・・・。
肋間神経痛がお腹に起きたような痛さというか。
そして痛い時に触ってみるとお腹が冷たい。大丈夫か!?
明日は5ヶ月の検診。
体重がここ数日で+1キロ〜1.5キロになりつつあるから・・・・気が重い。
けど、わが子に1ヶ月ぶりに会えるから楽しみ。
性別わかるかな。
前回言われたのが希望の性別だったから、変わらないといいなw


妊娠の記録というか日記みたいなものを付けようと思ってノートを買ってはいるけど、全然続かない。
見た目もかわいくしたいんだけど。。。
妊婦の皆さんは記録つけていますか?
待望の妊娠の記録さえも続かないなんて・・・↓↓↓