昨日は、先生に言われたわけじゃないから深く考えていなかったけど、自分で感じる程度のむくみのうちに取っておいた方が後々いいような気がして、今日は鍼灸をキャンセルして明日まで安静にすることに。
でもなかなか、ずっと寝てるってわけには行かないんだけど・・・。


キャンセルの電話をした時に、お腹が冷たいことを話して、やっぱり冷え(足の冷えからお腹に来ることも)だと思うってことで、自宅で足の裏のお灸を復活。
午前中がすごくお腹が冷たかったから1回して、また午後と夜もしようかな。
靴下と、夏用(絹)のレッグウォーマーもして、白湯(猫舌で熱いのは飲めないからぬるま湯だけど)を飲んで、少しでもむくみが取れるといいんだけど。
今日はお腹の張りみたいなのもあって、鍼灸に行ったら行ったでよかったのかもしれないけど、道中を考えると無理しなくてよかったのかも。
薬はなるべく飲みたくないから、安静で様子を見ることにします。