2010-10-13から1日間の記事一覧

[rakuten:parkridge:10000820:detail] ベビーバスを購入。 普通のタイプだと、使わなくなってからの保管場所がないので空気で膨らませるタイプにしてみました。 結構これを使っている人が多いようだけど、使い勝手はどうなんだろう。 あまりに使いにくければ…

28w4d(10月13日) 母親学級第2課

今日は母親学級の日。 第2課は、マタニティヨガとおっぱいのお手入れ、ソフロロジーのイメージトレーニング。 今日は先週のメンバーとは違って(といっても、先月のメンバーとも違った)、またちょっと年齢層が同世代っぽい様子で、いい人そうな人が多かった…

28w3d 3D外来

通っているところとは別の産院の3D外来に行ってきた。 通っている産院には3D、4Dはないので。 28w頃が一番良く見えるらしいんだけど、顔を手で隠してたーw 助産師さん?技師さん?がお腹に手を当てて「手どけてー」ってちょっと揺さぶると、素直にち…

10月10日 マタニティコンサート

地元テレビ局主催のマタニティコンサートが『ふるさとのデパート』山形屋であったので夫と一緒に行ってきた。 通っている産院で招待券を取ってきたので予約もなしで(笑) でも心配になって一応その券で入れるのか確認はしたんだけども。 こういうイベントっ…