10月10日 マタニティコンサート

地元テレビ局主催のマタニティコンサートが『ふるさとのデパート』山形屋であったので夫と一緒に行ってきた。
通っている産院で招待券を取ってきたので予約もなしで(笑)
でも心配になって一応その券で入れるのか確認はしたんだけども。
こういうイベントってちょうどいい時期にあるかどうかって運な部分もあると思うので、行けてよかった。*1
たぶん年に1回っぽいから、もし今妊娠がわかった頃だったら、私だったら行かないし、臨月に入って出産間近でも行けるかどうか微妙なところだと思うから、ラッキーだったと思う。
ずっと前から「こういうの行ってみたいなー」って思っていたし。


普段、胎教らしいことはほとんど出来ていなくて、眠れない夜にたま〜にソフロロジーのCDをiPodで、ということはイヤホンで、聴くくらい。
イヤホンで聴いても赤ちゃんには聞こえてないんだろうけど。。
でも、コンサート演奏中はポコポコというかむしろボコボコと良く動いてくれました。
楽しかったのかな?
ちなみに、サッカーをテレビで観ている時にも良く動きます(笑)
サッカーが好きなのか?
それとも私がウッチーが好きだから、ウッチーに反応してるのか?(笑)


女の子だから特に、小さいうちに音楽に触れさせてあげたいなぁ。

*1:ちなみにまだつわりがある頃にマタニティ向けのスクラップブッキングの講座を予約していたんだけれども、それには体調不良で行けず・・・。前金だったから受講料も損しちゃった。