28w3d 3D外来

通っているところとは別の産院の3D外来に行ってきた。
通っている産院には3D、4Dはないので。
28w頃が一番良く見えるらしいんだけど、顔を手で隠してたーw
助産師さん?技師さん?がお腹に手を当てて「手どけてー」ってちょっと揺さぶると、素直にちょっとの間だけ手をどけて、なんとか見えるようにしてくれます(笑)
が、またすぐに隠しちゃう。
でも一応素直に手をどけてくれるので、助産師さん?技師さん?が「こんなにすぐ言うこと聞いてどけてくれる子、初めてです」って(笑)
ホントかな(笑)
ここは親バカで、ホントだと受け取っておこう(笑)


夫とその弟妹(きょうだい)は、他人も笑っちゃうくらいにお姑さんにそっくりで、みんな同じ顔をしています。
良く見ればその中でも特徴はあるんだけど、他人からは「同じ顔」ってことで、学校の時も有名だったみたい。
よっぽどお姑さんの遺伝子が強いんだろうなぁ・・・って思っていたんですが、3Dで見る限りでは、私には私に似ているように見えました。
別に夫に似ていてもいいんだけど・・・ちょっとくらいは私にも似ていて欲しい・・・。
というか、あんまりお姑さんとうまく行ってないのでw
実際も私に(も)似ててくれたらいいんだけどな。


いつもDVDに焼いたりを後回しにする夫が、さっそくビデオからHDDに移し変えていました。
産まれて、名前が決定してからDVDにするんだけど、子供のこととなると行動が早い(笑)
(出産準備の買い物なんかは遅いけどw)
そんな夫は男のための育児本なる本を読んでいます。
私もまだ育児書には手をつけていないので、夫の方が先を行っています。
読み出すとワクワクして、やめられないんだって。
育児書って、どれくらいから読むもんなんだろう。
たとえば、たまごクラブからひよこクラブに変わる時って何ヶ月頃?
そろそろ予習をしといた方がいいんだろうなぁ。

はじめてパパになる本

はじめてパパになる本