今日10月29日は30w6d

自分のための記録。


10月26日の夜中(27日未明)
2:30AM 目が覚める
3:30AM 張りに気付く→ウテメリン1T
    5〜10分間隔で張りが引いたり、始まったり、痛みが来たり。
    張りと痛みは同時ではない。
4:55AM 治まらないのでウテメリン1T追加
    胎動はある。
    張り・痛み、だんだんと治まる
6:00AM 入眠


休診日だったので電話にて指示を仰ぐ。
ウテメリンを頓服ではなく1日3回+夜中2回まで頓服で飲むように。
それでも20分間隔くらいで張りがあれば受診。
(この時期に痛みを伴うのは良くないそう)
昼間、飲んで横になっていても20分間隔での張りはあるが、様子見。


10月27日の夜中(28日未明)
3:00AM頃 張りがあって目が覚める
     20分間隔くらいで張る。
     ウテメリンは追加せず。
     そんなに長時間は続かず。
朝    張りはある。


心配なので受診。
NSTをつけるも、つけている間は張りはなし。
20〜30分間隔の張りなら問題なしとのこと。
張りが完全に消えることはないとのこと。
1日3回で飲んで、次回検診時にも張りがあればNST


10月28日の夜中(29日未明)
2:16AM(頃) 2〜3分前から生理痛様の下腹部痛(キューとするような、癒着?のような)
    お腹も張ってくる→1分くらいで張りは消失。痛みは継続。
2:20AM(頃) ウテメリン1T
    10〜15分間隔で痛みがある。
朝   その後も痛みは続き、朝8時頃にも強めの痛みあり。


いつも何分間隔かと聞かれるので時間を見るくせがつきました。
逆にそれが良くないような気もする。
いつもモニターをつけると張らないし、元気に動くので、非常に言いにくい。
もしや内弁慶!?
でも通常、昼間よりは夜中の方が張ることが多いらしく、薬の飲み方も入院中と同じような飲み方での指示らしい(助産師さん曰く)。
昨夜の生理痛のような痛み(しかも痛みだけが続く)がすごく気になるけど、昨日も何ともないって言われているのに、さすがにもう電話もしづらいです・・・。
とりあえず横になって様子を見るしかない。
お願いだから、まだお腹の中にいてちょうだい!
まだ出てきてもいいことないよー!!


そして数日前からちょっと吐き気もあります。
あとウテメリンも頓服くらいじゃ何ともなかったけど、1日3回となると動悸やらがして来た。
体調わろし。
でも、だから逆に、外に出て気分転換したい!
一人で家にいると、イーーってなる。