30w1d

昨日から30wに入りました。早い。


一昨日は検診に行ってきました。
普段から、痛みはないけれど張りが頻繁なのと、お腹が固くなるわけではなくてパーンとはち切れそうになる感じが気になったので助産師さんに聞いてみると「それは張りです。そのまま陣痛になるといけないので、ちゃんと薬を飲んでください」と言われてしまいました。
痛いわけじゃないから薬は飲まずに放置してましたw
そしてまたモニターをつけられ・・・結局は「赤ちゃん元気ですね^^」。
それはもう何よりだけど、ちょっと恥ずかしくなる・・・。(人騒がせみたいで)
一昨日の晩からまた張りが頻回な気がするので気をつけておかないと。


検診の結果は体重1300g、頭の大きさは7.5cm。
この調子でいくと2800〜2900での出産になるかな、だそうです。
性別をもう信じても大丈夫ですか?と聞いたら(念のため毎回聞いています)、すごくじっくり見て、付いていた助産師さんにも確認して(笑)、「99%」とのことでした(笑)
ここまで言われて男の子だったらビックリするよ!(笑)
10日前に撮ってもらった3Dよりも、すごく人間の顔らしくなっていました!(2Dエコーなのに)
お口全開の写真、半開きの写真、ベロが見えてる写真、目を半開きにしている写真などなど8枚ももらえちゃった♪
3Dの時は私に似てるかも〜♪って思ったけど、唇の感じは夫に似てるいるかも。。。いいけど、別に。


相変わらず、湿疹は良くならず、掻きむしってあちこちに血がつくし、何よりイライラしますwww