Datti


抱っこ紐を買いました。
もう何週間か前に届いてたんだけど。
別にそんなに急いで買わなくてもよかったんだけど、完売続きだったので、出産してしまったら再入荷の時にスタンバイっていうのもなかなか出来ないかと思ってフライングで買いました。
でもこれから在庫数を増やすのか、買いやすくなるらしいです。
ちなみに、同じくエルゴタイプのマンジュカとも迷いました。


腰ベルトが付いたエルゴタイプで、カバーの着せ替えが出来ます。
私は迷いに迷ってベージュを購入。
ベージュと言ってもほぼ生成りなので、汚れが心配・・・。
でもブラウンだと白系の汚れが目立つみたいなので、どっちもどっちかな。
私が買った時にはなかったけど、前回の再入荷から新色のブラックも登場しました。
腰ベルトの内側にはカバーを作ってマジックテープかなんかで付けようと思います。(デニムの色が移りそうなので)
カバーも完売だらけ(というか全品完売)なんだけど、先週か先々週の再入荷で1枚予約に成功、今週の再入荷でもう1枚ゲット成功したので、めでたく洗い替えまでゲット出来ました。
チャコールの水玉と、ボーダーです。
1枚仕立てのカバーは作り方がアップされているので、夏用には1枚仕立てで作ろうかな(母が・笑)。
*画像はHPよりお借りしました。


お友達からお祝いにスリングをいただけるというので、希望の物を考えといてと言われていて、いろいろ検討していたんだけど、2つで迷い中。
[rakuten:doraco:10000126:detail]
柄はいろいろあるんだけど。
助産師さんとデザイナーの旦那さんが作ったスリングらしいです。
リングなしだけど、2年間お直ししてくれる制度があります。
でも旦那との共用は出来ないかなぁ。
あとめんどくさがりなので、お直しでサイズ調節するかなぁ。
というのが迷っている点。


[rakuten:betta:10000106:detail]
これも柄は他にもあるんだけど。
お値段的にはこちらが手頃。
だからいざ使わなくても、惜しい度が少しは下がる。
あとプラスだと4段階にサイズ調節が出来るらしいので、その点は便利かな。


どちらも使い勝手をmixiで質問してるんだけど、レスが付きません。。。
そもそもスリングを指導なしで使うのにちょっと不安があるんだけど、Dattiみたいに嵩張るタイプじゃない、持ち歩き用になる抱っこ紐が欲しくて。
使い勝手、どうなんでしょうか。
はじめは名前にも魅かれてババスリングにしようと思ってたけど、綿入りなので嵩張るからやめました。かわいいんだけどね。
試しに中古でいいからとヤフオクでチェックしてたけど、中古なのにどんどん値が上がって7000円は出さないと買えないので、人気なんだなー。
でもお試しで7000円はね。。。もうちょっと出せば新品買えるし。
ベビーカーでも迷い中。
いろいろ便利な物があるから、余計に悩んでしまいますね。。